マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

是 ‐ZE‐ #3~4 / 志水ゆき 

是-ZE- 3 (3) (ディアプラスコミックス) 是-ZE- 3 (3) (ディアプラスコミックス)
 是-ZE- 4 (4) (ディアプラスコミックス)
 志水 ゆき
 是-ZE- 4 (4) 

 by G-Tools


~ストーリー~
「寝るぞ、氷見。さっさと脱げ」
出会った頃から変わらない、
傲慢で滴るような色香を放つ声で、玄間は命じる。
氷見は屈辱と欲情に震え、しかし逆らう術を持たない。
幼い頃に自分を追い出した亡父が残した紙様・氷見を、
息子の玄間が引き継いだ最初の夜から、
強引で淫蕩な調教は始まり───・・・。
(第3巻・裏表紙より引用)


コミックス・第3~4巻は
1~2巻の雷蔵x紺カプの爆笑展開とは うって変わり、
ドSな玄間と付き従わざる得ない氷見との切ない愛の物語。
アーンド!えっつぃ度200%増量(笑)
そして4巻のラストには甘党・琴葉の大爆発の話があったり^^
(以下、BLネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

紙様である氷見は言霊使いである三刀成間の遺言を守るため
成間の息子である玄間に仕えることに。
玄間に出会って早々に乱暴に犯され、
嫌がらせのようにそれが毎夜と続いて・・・
「お前は今 誰のものだよ!?氷見!? 言ってみろよ!?…
 寝るぞ氷見、全部脱げよ。
 お前は黙って、俺に可愛がられてな」

さすが玄間…
ゴールデンホモー賞
”攻”部門1位なだけあって超ドS☆

(参照記事: このマンガがすごい!2008 / このBLがやばい!2008腐女子版

鬼畜キャラは単に鬼畜なだけだと ただの暴力と同じことですが
そこにちゃんと愛情が融合しているのが私の好物とする『鬼畜キャラ』。
しかし相手にはなかなかその愛情を分かってもらえない…
というそんなもどかしい想いをしている玄間。
愛情表現が下手すぎます(><)

そんな日々が続く中である時・・・
「お前が好きだからに決まってんだろ!
 俺が心底欲しいと思ったのは
 後にも先にもお前だけだ氷見。
 最近は(氷見を)傷つけんのもあんましたくねぇけどな。」

などと言われいつしかじわじわと氷見の心も成間より玄間が気になっていって。

「自分の命よりも何よりもあの人が一番大事…
 ああ、そうか。この気持ちが愛なのか───」

玄間が暴漢に襲われそうになったところを氷見が自らの命で庇い
死んでしまった!??!
・・・死んで逝く時の涙と笑顔が切なすぎる(涙)

人形師・和記のもとでもう一度一から氷見を作り直してもらうものの、
氷見「初めまして、ご主人様」
新しく生まれ変わった氷見は以前の氷見とは違うものになっており
思わず玄間は「ニセ者はいらない」と。

必死に過去を思い出そうとする氷見ですが…
「私の胸には玄間様のことしかないんです…
 ダメですか?重いですか?
 私ではあなたの紙様になれませんか?
 何でもします。
 何があっても、この身に代えても必ずお守りします。
 だからどうかお傍に…おいて下さい…玄間様───」

氷見が一途すぎて泣けてきます。o゜o(´□`*)o゜o゜о

玄間のスカポンタン~~~。

和記や阿沙利の一芝居のおかげで、
玄間の父親・成間の紙様であったはずの氷見が
体を張って玄間を助けた気持ちというモノが
今現在の氷見なのだという事に気づた玄間。
「これが氷見だ!
 俺の氷見だ」

氷見の嬉しさで泣きそうな顔が
また読者をも泣かせます(゜-Å)



描き下ろしには玄間x氷見のラブラブさでいっぱい♪
過去を忘れてしまった事にもどかしさを感じる氷見。
「どうした?早く跨がれよ。
 前は喜んでしたじゃねえか?」

玄間のウソに乗せられたり(笑)
仕事中に玄間との情事を思い出して顔を真っ赤にしたり(笑)
氷見、可愛いよ氷見wwww


そして話は変わり・・・
双子の言霊使い・星司と月斗、紙様・初陽が登場。
星司と月斗はイタズラッコ?なのか
何度も琴葉よりも先にデザートを食い尽くしてしまう有様。
雷蔵が作った大漁(大量)のデザートは
星司たちのせいでまたしても食べることが出来ず、ついに・・・
『琴葉 ストレス値 臨界点突破』
によって家が破壊してしまった(*`▽´*)
・・・普段無口であまり出番がないと思っていたら
こんなところで大爆発してしまうとは^^;あははは


3~4巻の『玄間x氷見編』は切なくて、
でも最後はちゃんと甘さもあって良かったです♪
特にデレる氷見に私がキュン☆としてしまいました!


2枚目のドラマCDは『玄間x氷見編』
玄間:三宅健太
氷見:平川大輔

平川さんの受ボイスはハゥゥン♥






12月20日発売・最新刊
是 ‐ZE‐ 第6巻
icon

「是‐ZE‐・第1~2巻」感想記事はコチラ
是 -ZE- (1) (ディアプラスコミックス) 是 -ZE- (2) 是-ZE- 5 (5) (ディアプラスコミックス)
関連記事
コメント
これねぇ・・・
こんばんわ~♪私も大好きな作品なんですよね!!
でも忘れもしない、この3巻。
め~~っちゃいいところで終わってるじゃないですか!!
これを読んだとき、思わず次のぺージめくっちゃいましたよ(><)
新刊出てすぐ買ったので、「次は半年後~~!?」って
本を投げそうになりましたもん(><)
生殺しは勘弁でした。

ま、それなだけにこの4巻が切なくて切なくて・・・。

鬼畜大王な玄間と一途で健気な氷見がね、私もめっちゃツボで大好きです♪
CDも出来がよかったですよね~(^^)
なにやら最近BLづいてますねぇ(にやり)

でもほとんど持ってる・・・のが恐ろしいです(わはは)
では~♪
>なぎさ美緒さまへ♪
いらっしゃいませ~なぎささん^^
わー!お忙しいのにコメントいただきスミマセン~有難うございます!嬉しいです☆

玄間x氷見編はすごくイイですねー(>▽<)
鬼畜俺様な玄間の不器用な愛情表現や
ビクビクしながらも玄間になすがまま健気に体を委ねる氷見、
この二人の姿にめちゃめちゃ萌えました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

>生殺しは勘弁でした。
私は1ヶ月ほど前にこの作品を1~5巻まとめて読んだのですが、
そうかー!そうですよねー!
新刊待ちをされたなぎささんはまさに生殺し・飢餓状態だったんですね^^;
3巻のラストでちょうど氷見が泣きながら花びらのように散っていったんでした(><)
半年待ちは…くぅぅぅ、辛いかも(汗;)

どうやらここ数ヶ月前から、私の中にある腐心が開化しちゃったようで(笑)
という初心者の私でして、
BL通のなぎささんのブログで色々と勉強させていただきたいなと思ってます♪えへへ














 管理者にだけ表示を許可する





tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND